シンプルな暮らしを目指す │ ナチュラルインテリア好きの主婦のブログ

目指すは洗練された必要最小限の物に囲まれたシンプルな暮らし。
断捨離から始めて、少しずつ生活の変化を感じ、無理せず頑張れるように奮闘中。
楽しむことをモットーにナチュラルインテリアが大好き団地住まい主婦が日々の出来事を綴っています。

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

もう10月も半ば。

そろそろ来年2018年の手帳が、
ステーショナリーに並ぶ時期になってきました。

私はかれこれ2014年から、
ずっとほぼ日手帳を愛用中。

今年2018年も続けて使います。
浮気しない私(笑)

予定がない日がほとんどだけど、

毎日書くことがない日も、
書けなかった日も、
めっちゃ書いた日も、

それでも、
1日1ページ、
好きなように何でも書けるほぼ日手帳が、
お気に入りです。

へたくそなイラストだって、
気になる歌詞も、
空いてるページに書き込んで、

月初めの目標も、
気になった占いの言葉も。

「書かなきゃ」じゃなく、
「なぜか書きたくなる」手帳。

DSC_0309
4年も使ってると、
カバーが少し傷んできたけど、
それもまた愛着がわいて、
いい感じだと自分で思ってます。

オリジナルほぼ日手帳、
そろそろ買いに行かなくちゃ!


にほんブログ村テーマ
ほぼ日手帳 愛用者♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...







スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

今日、免許の更新に行ってきました。

5年に一度。

この免許の更新は、
小学校からの幼なじみと、
一緒に行っています。

更新時期も同じだし、
誕生日も同じ10月。


子供が小さい時は、
しょっちゅう家に行って、
子供同士遊ばせて、
私たちはお茶しながら、
めちゃくちゃ話して。

あの頃が懐かしいな~

楽しかったな~

って思います。

だけど今は、
この免許の更新の時しか会ってない(笑)

お互い、メールなんかの連絡はするけど、
会うのは久しぶりで。

ほんと、会ってなかったから、
話題は子供の話と、
体のこと(-_-;)

子供は、
友達んちは、男3人。
私は女3人。
なのに、男女とはいえ、
子供たちは4歳くらいまで、
仲良く遊んでました(笑)

住んでる地域が違ったから、
幼稚園や小学校はバラバラだったけど、
それまでは、ほんとよく会ってたましたから。

だけど、その子たちも大きくなって、
友達んちは、もう旦那と2人なんだって。
(私は耐えられん・・・けど)

みんな親元離れて生活してる。

それで最近の写真を見せてもらったら、
幼い小さい頃の面影は残ってるけど、
あ~なんかあの小さかった、
幼かったかわいいあの子が、
こんなに大きくなっちゃって。

って嬉しいような、寂しいような。

懐かしい思い出。

今日は雨だったけど、
気持のいい1日でした。

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ
小さな幸せ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

早くも9月も終わり。
10月に入りますね~。

となると、早いもので2017年、
あと3か月ってことに
w(゚o゚)w オオー!

1年なんてほんとあっという間です。


ちょっと最近、
ゲッターズ飯田さんといって、
元芸人さんがいらっしゃるのですが、
実は今現在占い師で、
芸能人の方も多く占ってもらってたりして、
メディアにも出演されてる方。

存在は知っていたんですけど、
たまたま見たブログに
「こんな風に考えると楽だな~」
って思う言葉が並んでて、
その言葉が、
自分でわかってなかった気付きがあったり、
自分の中身を見つめ直すきっかけとなり、
前向きになってる自分がいます。

先日、そのゲッターズ飯田さんが、
2018年度版の五星三心占いの本を
発売されました。

2017年の10月から、
それぞれのタイプの開運法を
まとめてくださってるもの。

ゲッターズ飯田2018年

あくまでも占いですし、
統計学でもあるのですが、
信じるとか当たってるとかじゃなく、
こういう運の開き方がありますよ!という、
アドバイス的な感じで、
色々書いてくださってます。

その中で、2017年の私は乱気の年で、
乱れに乱れまくっていたんですが、
(実際まさにどん底の乱れでした)
2017年の10月から2018年は、
整理の年だそうです。

人生の断捨離。

・不要な物を捨てる
・初心に戻り基本を見直す
・失敗から学び、過去に執着しない

そんな風に書かれてました。

また運気が悪い時は、
恩返しできる時期でもあり、
お世話になった方への感謝を表す、
絶好の機会だそうで。

今はほとんど断捨離もやってないし、
シンプルな暮らしを目指しているとはいえ、
全然インテリアも触ってないです。

このブログを始めたころ、
あんなにがむしゃらに、
素敵な快適な暮らしを目指す意気込み。

初心に戻って、
もう一度整理しなくちゃです。

そして、
これからはもっと感謝という想いを、
強く持ち続けなきゃと思いました。


自分の五星三心占いのタイプを知りたい方はこちら

ゲッターズ飯田2018年版を見てみる

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ