Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...我が家は団地住まい。

狭い3DKの部屋に、5人家族とはいえ、
収納スペースは6畳2つにある押入れと、
4、5畳の和室の押入れ、計3つ。


洋服ダンスはなく、
整理たんすが旦那用と子供用とで2つあるだけ。


あとの洋服収納は押入れ収納で済ましています。


でも、その洋服、子供が大きくなるにつれ、
ファッションにも目覚めたおかげで増える一方。


限りのある収納スペースに、どんどん物が増えても、
片づける場所がないのにね~。


どんだけあれば気が済むの?って言うくらいでした。


そんな時、
「人生がときめく片付けの魔法」
こんまりさんという方の本を見かけました。

DSC_1161










収納とか片づけとか、雑誌なんかで特集組んでると、
こんな風になるのね~なんて思いながら、
「うちもやってみよう~」
「こんなきれいな部屋うらやましい~」と
ちらっと見ることはよくあるあるんですよね。

でも、この本は見るっていうよりも、
読み入ってしまったんです。


活字が苦手な私ではありましたが、
あっという間に読んでしまいました。


そのときめく収納、片付けの魔法の中では、
今までの片づけの方法とは全く違っていました。


まずは片付けるものを手に取り、
「ときめくものか、そうでないか」で見極め、
「ときめくものだけを残していく」というものでした。


その本を読んでまず、私のものを片付けました。


気分は一新。ほんと気持ちのいい片付け方法です!










素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...