こんにちは。

今日のお天気

ほんとに梅雨入りしてるのかな~って感じです。

6月に入り、昼間はほんと暑くなりました。

夏場、シャワーだけで済ますこともあるのですが
うちは、夏でも湯船にお湯をためて入ることがあります。

旦那がお風呂好きでね~
かえってさっぱりするらしいです。

それに、私もクーラーで冷えた体を
温める日も必要ですしね。

そんな我が家の水道代、
2か月に1度の検針で、支払も奇数月。

そこで、今月の検針、
前回約7000円(1か月3500円程度)だったのが、
今回は約9000円となって、2000円も上がってしまった(T_T)

思い返せば、
お風呂の湯船のお湯はり、
溢れさすこと、2回ほど

子供の運動会などで、帰ってきてすぐ洗う体操服の洗濯。

洗濯は大したことないかもしれないけど、
多分、湯船の件は、相当出しっぱなしだったから、
これが、響いてるよ・・・・
もったいないことをしてしまいました

でも、この方法で
もうお湯を無駄遣いせずに済んでますよ!

それでも、
1か月、3500円って高い方なのかな?
もう少し、節約できそう?

確かに、お風呂はバラバラに5人が入るし、
洗濯は多い日は3回、回します。
なんせ4.5㎏の洗濯機。

いい加減、大きな洗濯機買いな!
その方が安上がりだよって感じですが、
まだ使えるし、冷蔵庫を新調したばっかりだから、
少し延期だね。

そう、冷蔵庫がエコ節電だから、
電気代、安くなったんだよね~♪

今月は、差し引き0だけどね

来月に向けて、
ちょっと気を引き締めて行こうっと!(^^)!



素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...