こんにちは。

実は、このブログを始める何年も前から
シンプルで快適なさわやかな暮らしをしたい。
って思ってたんです。

大好きなナチュラルインテリアに、
一度は挑戦したんですが、毎日の生活に追われて、
余裕もなくなり、一度挫折しちゃったんです

我が家は築30年くらいの古い団地。住み始めて14年。

暗い玄関、窓のないトイレ、換気扇のないお風呂。
水道だけの洗面所。作業台が一つのシンク。
和室ばっかりの部屋。湿気と結露

書き出すと、切りがないくらいマイナス要素満載の家。
最悪でしょ(笑)

でもね、多分、この先建て替えにならない限り、
引っ越すことはないので、このままこの住まいと
付き合ってきかなくちゃならないんです。

そう思って半分あきらめ、過ごしてきましたが、
家がマイナス要素満載って思い始めたら、
生活もマイナスになるんですね。

家族はいつも笑って過ごせて、幸せなんですけど、
気持ちが落ち込むことが多かったです。

毎日ため息ばっかりで、全然楽しくない。

これって、もしかして、
マイナスがマイナスを呼んだみたいな?

人間でも、似た者同士の引き寄せがあるって。
素敵な人の周りには、素敵な人しかいないっていうでしょ。

我が家はマイナスオーラを漂わせてる?
かなりこれはやばいかもしれない

きっと
家の空気も悪いんじゃない?って、思い始めたんです。

窓を開けたり、空気の入れ替えはしてたんだけど、
なんていうのかな?
目に見えない何か、運気とでもいうのかな?
気の流れとでも言ったらいいのかな。

どんよりしてるこの空気を、追い出しちゃえ~
そして、いい家の流れを作ったらいいじゃん。
プラスにもっていったらいいよね~って。

そう思ったら、
よし、やってみよう~ってすごくテンション上がって。

単純ともいうけど
それが私のいいところ♪なのです
(旦那にはバカだって言われるけどね

その気の流れをスムーズにするには、
まず片付け、掃除。

掃除は運気を上げるとも言われてるしね。
これが一番の目的でもあるんですけど(笑)

よし、これでプラスになる!(^^)!
物にあふれてる我が家でやらなくてはいけないのが断捨離。
そして、本当に今必要な物だけになった空間。

それがまさしく
シンプルな暮らしにつながってくると思ってます。

必要な物だけになった時、掃除もしやすく、
きれいをキープできれば、自然と家の気の流れもよくなる!

ほんとに少しずつだけど、変わってきてます。

私の気持ちが明るくなったし、
気持ちに余裕ができて、
(少しだけど、家の中で空間ができたからかも

生活面では、仕方ないとあきらめることで、
気持ちも楽になりますし。
それで、余裕が出てきたから、くよくよしなくなりました。

気が付いたら、
ナチュラルインテリア満載~なんてね♪

シンプルな暮らしを目指すきっかけは、
自分自身の生活の見直しと、意識。

これからも、
自分なりのペースで頑張っていけたらと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪





素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...