こんにちは。

シンプルな暮らしを目指し、
断捨離を意識しだして、
それにプラス、運気や風水に
興味を持ち始めました

だから運気とか、風水とかいう文字があると、
つい覗いてしまう今日この頃。

そこで今日、気になる記事を発見

ヤフーの注目記事ちょっと紹介します。

icon10「運気を下げる 自宅のNG5つ特徴」


①玄関周りが散らかっている。

玄関は家の顔だし、入口。
運気が入ってくるのもここからです。
靴が出しっぱなしだったり、
散らかってると、運気も入ってこないし、
家の中の悪い運気も出ていかないらしいです。

line07


②トイレが汚い、ふたが閉まってない。

トイレには神様がいます(笑)
とくに金運、財運関係。

トイレが汚いと、運気どころが、
全体が悪くなるんですって。
ふたも開けっ放しだと、
運気も逃げるので、ちゃんと閉めましょう。

うちはいつも開けっ放しでした
だから金運、財運最悪なのかな・・。
ちゃんと閉めます!

line07

③内扉を開けっ放し。

内扉は、入ってきた運気を家にためて守るもの。
帰ってきた時に、開いてると、運気が逃げるので、
外出時にはちゃんと閉めておくこと。

line07

④お風呂が水浸し

だたでさえ、梅雨時期のジメジメは憂鬱になります。
カビの原因にもなるので、
特に水回りの換気と乾燥には気を付けること。

line07

⑤観葉植物がない

観葉植物は悪い運気を
吸い取ってくれるそうです。
花のついてないものがいいらしいですね。
ちなみに我が家は、
玄関に100均で買った観葉植物を置いてます。

今までなら、買ってきて、置いてただけで、
すぐ枯れてしまっていたのに、
今は、すくすく伸びています!
これって、かなりいいことですよね~

我が家もどんよりとした、
ジメジメの家でした

でも、ちょっと意識して、
帰ってきたら靴を片付ける事だったり、
観葉植物を置いてみたり、
ダイニングテーブルの上は何も置かないようにしたら、
雰囲気が変わってきました。

やっぱり、掃除や片付け、
また断捨離って、すばらしい\(^o^)/






素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...