こんにちは。

4月に15年も愛用していた
冷蔵庫が壊れました。

ある日、突然、

冷蔵庫を開けたら、
生暖かい空気が漂っていて、

なんだか冷えてない様子。


冷蔵庫旧


そして氷が溶けてる!


まずい、
これは壊れた~と思いました。


冷気を強にしても、

変化はないし、

動いてはいるけど、
モーターが作動していない感じ。

もう15年も使ってるもんな~と

変に納得し、

これはもう買いなさいって
言ってるなと思いました。



でも本音を言えば、

「どうしよう」。



ちょうど新年度時期で、
子供の学校費もあり、
う、う、痛い出費です。



なんでこんな時期に、
こんなに突然
壊れるんでしょうね~。

これまた、妙に、
重なるときは重なるんです。

大した貯蓄がないので、
ほんと困る。


そう言っても、

冷蔵庫がなければ、
困るし、仕方ない。

大きな買い物は、
私一人じゃ決められないタイプ。

とりあえず、
リアル店舗、量販店を何軒もまわり、

少しでも安く、
早く納品ができるところを
探しました。

本当は2ドアの安いので
いいと思ったのですが、


5人家族、
これから夏がくる、ということで、

今まで使ってたのと
同じ容量がいいかな~。

でも予算もあるし・・・。

色々考えると、

ますますどれにしたら
いいかわからん(汗

旦那に仕事を早く
切り上げてもらって、

何軒かに絞って、

色々見てもらったけど、
結局最後は、

「ビールしか取らないから、よくわからん」
「好きなのにすれば?」だって。

夫婦2人でわからんってね~


あんた!

予算と商品、
相談したかったんだよ。


と心で叫びながらも、
私が店員さんと交渉の末、


こちらを選び、
2日後納品、届きました。


冷蔵庫新2


その間、クーラーボックスで
しのぎました(笑)


予算より少し高めでしたが、
節電エコが5つ星。

電気代が年間5000円くらいに
なるってらしいです。

かなり古い冷蔵庫だったので、

多分、電気代
相当食ってたと思います。

だって次月の電気代、
2000円も違うんですもん!

これ、かなり大きいです。

せっかく新調した冷蔵庫、
中身も断捨離しましたよ~

ってすごく生活感ありますけどね~


DSC_1097


ちなみに大酒飲みの旦那のビールは
第3のビールです。

氷もきれいにできます!
溶けてない。


DSC_1104



冷凍庫も3段になってて、
細かく収納できるようになってます。

一番上は、浅いので、
お肉などの冷凍に
役立ってます。


DSC_1102



野菜室は一番下にあるのですが、

引き出し収納もあり、
使い勝手がいいです。


中身2


やっぱり新しいのは
気持ちがいいですよね~

買ってから2ヶ月。

キレイに片付いてると
キレイをキープしたくなる。

そんな風に冷蔵庫は
キレイに保たれてますよ~!

って現在の画像じゃないのかい~(笑)
買って使えるようになって
片付けた時の画像です。
失礼しました。




素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
line04
なんと、この記事、
広島総合住宅館の
住まいのブログに
ご紹介頂きました。

ありがとうございます。

お家を建てる際の
相談はもちろん、
工務店紹介、注文住宅情報が満載です。

素敵なお家、
こだわりの我が家になるために♪

広島住宅総合館


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...