こんにちは。

シンプルな暮らし、

ナチュラルインテリア、

そして北欧インテリア、雑貨と言えば


知る人ぞ知る「IKEA」



IKEA




3年くらい前に、
テレビでIKEAの店舗を見た時、
私の目はキラキラでした(笑)

はい、それまでIKEAの存在を
知りませんでした(^_^;)

雑貨はもちろん、

インテリア、家具、

食品まで揃ってるんですよね~




欧州の会社で、

スウェーデン、

北欧インテリアとしても、
すごく有名ですよね~



北欧インテリアは憧れです。



デザインは大胆な柄が多いのに、

色合いが淡く、

そして木との組み合わせが、
とてもやさしいイメージを出してくれて、
落ち着く雑貨や家具です。


そんなIKEAの店舗には、

IKEAのコーディネーターさんが、
テーマごとにプロデュースしてる

リビングなどの
展示場してあるそうです。



そんなコーナーをテレビで見た日には、
もう行きたくて仕方なりませんでした。


即、ネットで調べると、
私の地域から一番近い店舗で
車で3時間。

それも高速道路を乗り継ぐので、
私の運転では行くことができません。


ここは旦那に頼むしかないのです!



でもね、一度私、旦那に頼み込んで、

長女が生まれる前の準備に

2時間もかかる、県外にお買い物に
付き合ってもらって、

買った物が、
おしりふきとスタイ(よだれかけ)

たった2つ。
 

「わざわざ遠出して買いに来たのに、
たったそれだけの買い物????」

とあきれる旦那。

うん、いいのがなかった。と言えども、
旦那は一言。

「もう県外の買い物は行きたくない」

長女が生まれて16年。

ずっと今も言われ続けられてるのです。

ひつこい(笑)


さりげなく、何度か
県外の買い物に
日帰りで行きたいと言ってるけど、


「子供と行っておいで、
バスで行っても安いぞ~」と。



確かに見るだけで満足しそうな
IKEAのテーマ別の展示場。


片付け、掃除のスイッチON状態で、
やたらとテンション上がって、
現地ではしゃぎまくり、

実際、何買った?って言ったら、

それこそ、
「キッチンタオル1枚」なんてことに
なりかねないね~。

いや可能性は十分かも???

それでも、私は行きたい~ヽ(^。^)ノ



素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...