ブログネタ
☆☆ お肌のお話 ☆☆ に参加中!

こんにちは。

夏の暑さはどこへやら。

朝晩は肌寒いくらいですけど、
過ごしやすくなりましたね~

今年は嫌というほど汗をかきました。
ほんとに暑かったですもん。

汗と暑さを理由に、
ほとんどすっぴんだった私。

手抜きもいいところだけど、
肌トラブルはなかったんです。

毎日の洗顔とたまにつける化粧水だけ。
超シンプルスキンケアでした。

割と脂性肌に近い混合肌なので、
ベタベタする保湿クリームなどは
つけませんでした。

しっかりしていたのは、洗顔。

これは手抜きしてしてませんよ~。

だって洗顔はスキンケアの中で
一番大事ですからね。

汗をかくことで、
皮脂の分泌はよくなってるかもしれませんが、

汗で吸い付いてきた埃や汚れは
しっかり取ってあげないと、
古い角質がたまり、シミやくすみなどの
原因になるからです。

夏のダメージを残さない肌のためにもね。

私が使ってる洗顔は
「二十年ほいっぷ」という
くすみ専用の洗顔なんですけどね。


20年ホイップ


この洗顔を使うようになって、
肌はなんとなく白くなってるかな?って
感じてましたが、

それより、私の場合、
モッチリ感が出るようになったんです。

泡


多分、この泡のおかげだと思うんです。

すごく弾力がある泡なのに、
優しいんです。

洗い流した後は、
さっぱりしてるのに、しっとり感が出るのです。

このしっとり感があるおかげで、
化粧水をつけずにいたというか、

つけるのを忘れてたという感じです。

それに加え、
しっかりベタベタ感は取ってくれてる。

優れものの洗顔です。

今年の夏は、この20年ほいっぷのおかげで、
夏のダメージを残さず、
肌トラブル回避しましたね。


そうなれば、季節の変わり目のこの季節に、
肌のお手入れがしやすくなります。

季節に合わせて、
スキンケアの方法を変えるってのも、
素肌をきれいに保つ
一つの手段かもしれないですね。


nikoo肌を輝かせる『二十年ほいっぷ』

ほんとおススメです♪



☆関連記事☆

毎日の洗顔で明るく見た目印象度UP



素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...