こんにちは。

子供部屋の押入れ掃除。

実は夏休み中にする予定だったのに、
暑さを理由に、ず~っと先延ばしして、
やっと今日、手を付けることが出来ました。

片付けモードにスイッチは入っていたので、
取り掛かりは、早かったです。

画像取り忘れましたので、
beforeの図です。

押入れ2
布団は圧縮して立てて収納。

ハンガーラック付き押入れ収納と、

収納ボックスの上にツッパリ棒を引っかけて、
ハンガー掛けにしていました。

一旦すべて全部外に出してから、
着るもの、今年着なかった物、
いらない物に分けました。

今年着なかった服と、
要らない物は処分の対象です。

それにしても
コートやジャンバー類の多さにびっくり。

お正月の福袋の中にもあったから、
それが重なってるのもありますけど、
これは、ちょっと考え物です。

着ない物は、処分の
後は制服なんですね。


コート類は、よく似たデザインや、
サイズが合わなくなったものを断捨離しました。

このハンガー掛け2本平行だと、
押入れの開け閉めに、
服が引っかかってしまい、
イライラしていたんですね。

ふすまを外してカーテンを・・って思ってたのですが、
ちょうどのカーテンサイズと、
柄の好みが合わなかったので、
今回はとりあえず、ふすまにします。

ふすまに引っかからないように、

押入れ用ハンガーラックを、
押入れの横向きに置いていたのを、
縦方向に入れて、
ツッパリ棒2本横に渡らせました。
押入れ


DSC_1707 (1)


ハンガー付き押入れ収納の奥行がなくなったので、

手前と奥に、ツッパリ棒を2本つけたら、
収納力も少しアップしました。

手前には、一番出し入れする制服。

奥はスカート類と、夏の制服など。

向かって右には、
押入れ用ハンガーラックを、
縦に置いて、ジャンバーやコートをかけました。

9割収納ってところでしょうか?


気になっていた、子供部屋の押入れの片付け。

本当はもう少し余裕のある押入れにしたい。

断捨離はまだまだ続きます。
(*゚∀゚)っ

狭い団地での収納の情報収集♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...