こんにちは。

シンプルな暮らしを目指してる
なおです。

昨日のお昼に、
急に掃除のスイッチが入り、
キッチンのシンク下の片付けを始めました。


キッチンのシンク下は、
何を入れてますか?

我が家はこんな感じ。

シンク下図

あまりにもひどいシンク下だったので、
図で許してください。

扉は全部で4枚あるのですが、

まずはコンロ下から。

フライパンも一緒に入れてるので、
取り出しにくいから、急いでる時は、
イライラしてました。

フライパンは、横収納でなく、
立て収納がいいですよね

それこそ無印良品の
ファイルボックス活用もアリです

そこでお鍋の断捨離。
使わなくなった圧力鍋とすき焼き用鍋。
焦げ付きやすくなったフライパン。

この3つを処分しました

残るはお鍋は大2個と小2個。
フライパンは1個となりました。

これでファイルボックスを置く
スペース確保できました。

真ん中の扉には、
主人の実家から頂いた、
自家製梅干し。

そして奥から保温ができる
主人のお弁当箱が出てきました。

密かに探していたものでしたが、
奥の奥にしまい込まれていて、
隠れていたのです。

あまりにも長い時間放置していたせいで、
使えなくなっていたので、
泣く泣く処分

片付け放置していた
私が悪いのです。


最後の作業台下は、
使い古したタオルを切った雑巾を、
かごに入れています。


断捨離は出来たところで、
あとは収納方法。

アイデアを絞り出すために、
まずはここまで(笑)


アイデア参考にします♪




団地の台所事情どんなですか?♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...