こんにちは。

シンプルな暮らしを目指してる
なおです。

我が家の洗面所&浴室。

1階の北側の浴室ということもあり、
蒸気と湿気、
そしてこの時期の結露発生。

それが原因かどうかわかりませんが、

洗面所と浴室の床が、
歩くたびにへこんでしまうんです。

コンクリートにペンキを塗っただけの壁に、
フローリングとはいいがたい板間の床だし、
入居してから15年だし、

そりゃ、傷みも出てくると思います。

元々入居前から古いし、築30年位かな?

いちお、うちの団地は公団住宅なので、
入居者が壊してしまったという以外は、
勝手に自分でいじれないし、

老朽化と思われる箇所の修繕、修理は、
県が負担してくれることになってます。


ほんとは板を買ってきて、
敷き詰めようかなって思ってたのですが、

その前に県に判断してもらって、
老朽化ということなら、
県が修理してくれるし、言ってみたら?って
お隣さんも言ってたし。

そこで県に連絡してみたら、
一度見に伺いますとのこと。

ポコポコ床を
見てもらうことにしました。

早速、今日業者の方が、
見に来て下さって、
写真を撮っていきました。

県と相談して、後日連絡ということ。

多分、老朽化になると思うし、
浴室の前の床は、
修理が必要だけど、

あとはフローリング材をひくか、
クッションフロアになるか?

浴室と洗面所の床は、
玄関までつながっているので、

果たしてそこまで貼り替えできるかな?

後は、県の判断だからね~って。

業者さんは県に言われて、
修理をするだけだもんね~

あとは連絡を待ちます。



他の団地はどうなのかな?


トラコミュ団地暮らし


トラコミュリノベの生活


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


団地住まいのブロガーさん大集合♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...