こんにちは。

シンプルな暮らしを目指してる
なおです。

洗面所&玄関の床修理完成し、
絶対キレイをキープするぞ!
と強く決意した私です。

【玄関編・第一弾】

玄関の踊り場は、コンクリートうちっぱなし。
前はジョイントマット(グレー)を
敷いていました。

1842249ジョイント


ここも貼り替えしようと、
カラーの色シートを探していましたが、
気に入るものがないのです。

でも
一度剥がすと、
むき出しのコンクリートが冷たく感じ、
せっかくの新しい床が
台無しになってしまったんです。

そこでホームセンターで
物色していたら、

コルク素材の
ジョイントマットを見つけて、

フローリング床のカラーとも
同色だったので、

玄関の雰囲気にも合いそうだと、
買ってきました。

そこでサイズに合わせカットし、
敷き詰めてみると、なんとなんと、
すごく玄関が明るくなったではありませんか!!!

share

ジョイント部分の細かいでっぱりも、
カッターで切り落としてみると、
案外すんなりフィットしました(笑)

このコルクのジョイントマット、
以前のとくらべると、
すごくクッションがよくって、
しっかりしてるんですね。

毎日出入りする玄関には、
もってこいのマットです。

このナチュラルな感じが
すごく気に入りました。

またこの優しい色合いと、
クッション性のよさに、
ダイニングキッチンに
敷き詰めたくなりました。

だってね、
玄関はキレイになったのに、
ドアを開けてみると、
ダイニングキッチンの床は
古いままだから、

ここの床もキレイになったら、
絶対家の雰囲気がガラリと
変わると思うんですよね~

一つ一つクリアできるように、
まずは物を減らし、
頑張るしかないですね(^o^)/


目指せシンプルな暮らし

トラコミュシンプルでナチュラルな生活



団地でもシンプルインテリア♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...












スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...