こんにちは。

シンプルな暮らしを目指してる
なおです。

わが団地は築30年以上経っています。

壁はコンクリート打ちっぱなし、
その上にクロス、壁紙を貼ってるだけ。

公団住宅ですので、
勝手にリフォーム出来ないのですが、

壁紙などが破れた時は、
入居者負担で修理となっているので、
以前和室の壁紙を張り替えたんですけど~。
 

t02200293_0800106711914089307


今現在
t02200293_0800106711914089308 (1)

一番残念でならないのは、
押しピンでさえ、刺さらないってこと。

壁という壁、
すべてこんな状態。
 
だから壁収納したくても、
大きな穴をあけないとダメなので、
釘を打てないのです。 
 
玄関もご覧のとおり。

t02200293_0800106711920774880

after

t02200293_0800106711920774881 

壁はキレイにすっきりなったけど、

それでも、
団地をキレイに
リフォームしてらっしゃる方は、
マスキングテープや、
強力両面テープなどを上手に使って、
DIYされて、板壁を作ってられるから、

我が家でも出来るぞ~♪って
挑戦したけど、

すぐ剥がれちゃうんです(T_T)

多分、湿気が原因と思われます。

いくらやっても、
しばらくすると、
板が落っこちてるんです。

突っ張り棒を活用しても、
ステキにできる場合もあるけど、
重量制限があるしね~

壁に穴をあけず、
収納棚を作る方法
として、
以前紹介しましたが、

ペグボードと言って、
穴の開いた板。

使う場所によって、
便利に使えそうですよね。


板壁
アンテナサイト:インテリアより

ただし、最低釘4本は打たないと、
ダメっぽいけど(^-^;


 コンクリート壁を、
収納棚に変身できれば、
随分我が家も
スッキリするんだけどね~


トラコミュ
日曜大工・DIY・手作り
トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


団地でもDIYで素敵なお家に変身~♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...