こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

素敵主婦のブロガーさんに影響されて、
「私も使いたい」と思い、
 2014年に買ったほぼ日手帳。

1621030

一番の理由は、
我が家のお金の流れを
把握したかった。

家計簿といった、固いものは、
何度挑戦しても、
3日坊主もいいところで、
全然長続きしないので、

楽しく続けられるようにと、
思って買ったんです。

もともと字を書くのが好きな私。

予定だけじゃなくって、
日々感じたこと、
思ったこと、嫌だったこと、
使う人がそれぞれ好きなように、
書いていく手帳っていうところにも、
魅力を感じましたしね。

それで、
今年すでに半年が過ぎたんですけど、
意外にも、続いてる自分に驚き。
オオーw(*゚o゚*)w

もちろん、
何も書かない日もあるし、
使ったお金だけを
書いてる日もあるんですけどね(笑)

20140703_140409


ほぼ日手帳のいいところは、
書かない日があっても、
それはそれでいいって思えるところ。

それに、こうやって、
使ったお金を書いただけで、

我が家は100均好きだったこと。
週末に、よく買い物にいくこと。

使途不明金の出先が、
わかりました。
 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


お金だけじゃなくて、
 
2,3月は、子供のことや、
やらなきゃいけないことも、
書いてあるけど、

4,5,6月は、
白紙が多いです。

たぶん、
自分のバロメイターでないけど、
ゆっくりできる時間がなかったのか、

自分に余裕がなかったんだろうな~

ってあとから思えたり。
 

だから7月からは、
手帳を書く5分の時間を作って、

お金の流れ以外にも、
今日の自分を、
リセットできる時間として、
書いていこうと思います。

ほぼ日手帳は、
本当に書くのが楽しくなる手帳です。


ほぼ日手帳達人がいますよ♪



4月始まり手帳もあるので、
よかったら、覗いてみてください 

ほぼ日手帳 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

トラコミュ
ほぼ日手帳 愛用者♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...