こんにちは。

シンプルな暮らしを目指してる
なおです。

押入れは収納の仕方で、
全然違うスペースになります。

オープンにして、
クローゼット風だったり、
無印良品やIKEAの収納グッズで、
統一されたスッキリ押入れ。
 
理想は高く、夢は膨らむけど、
現実には、キレイに出来ない。

これ、私のことです。

我が家は、
結婚の時に、タンスは買わず、
押入れに入れる衣装ケースに
衣類を入れてます。

当時、何にも考えてなく、
押入れに収まるように
幅だけ考えて買ったせいで、
片付けしずらい状況になってることに、
今更、気が付きました。



それは、衣装ケースの高さ。
 
押入れ
 
ケースの高さに合わせた幅で、
衣類をたたんだとき、

衣類を立てて入れるにも、
深すぎてちゃんと収納できないんです。

小さくたたんで、
重ねてしまう方法しかなくて、
そうしたら、下のが取り出しにくい。

だから、
ブックエンドで仕切ったり、
ファイルボックスを利用して、
衣類を分類。

そんなアイデアを使って、
今ある深さのある衣装ケースを、
使うしかないのですけどね~


高さが低いケースだと、
収納力は少なくなるけど、
立てて入れることができるので、
パッと見てすぐわかる。

 
このタイプだと、
高さもちょうどいいし、
金属レールがついてるから、
片付けもスムーズ。


キレイを保つには、
やっぱり、
片付けしやすく、
取り出しやすいこと。

収納、片付けの大事なルールですね~

トラコミュ
収納の法則


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...