こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

自然派、オーガニックの製品を、
我が家では、
最近使うことが多くなってます。

スキンケアから始まって、
シャンプー、ボディーソープ、
アロマなど。

今まで気にしなかったけど、
一度使うと、その良さが一段とわかります。

スキンケアは、オラクル化粧品
 
DSC_1062

国産の有機栽培された植物を使って、
抽出されたエキスが濃縮され、
肌にやさしく浸透して、
潤いとハリを感じています。
少し値段が高いので、
セットで使っていませんけど、
化粧水と美容液を買っています。

その後、送られてくるDMで、
お得に変えるお試しセットを買って、
目元美容液やナイトクリームを使ってます。

私のオーガニックへの目覚めは、
このオラクル化粧品から、
始まったんですね~

使い心地よさ、
使った後の肌の違いを実感したからです。


シャンプーは
ハワイ生まれのLEUKA

2155300 

泡立ちのよさが違うことに驚きました。

優しい、きめの細かい軽い泡が、
傷んだ髪にやさしいんですよ。

ノンシリコンで防腐剤も入っていないから、
少しきしんだりしないかなって
思ってたのですが、
 
ドライヤーで乾かした後に、
ふんわり感が増したことで、
あ~これは今までと違う!って
実感しました。

ボディーソープも、
偶然にご近所の方が、
「これいいよ~」って進めてくれた、
BODY SHOPのハニーマニア。
 
ボディーソープ

少しの量でかなりの泡立ち。
そして肌にのせて、軽くなでるだけで、
もう肌がスベスベ、しっとり。

何度でも触っていたくなるくらいです。

お風呂の中もいい匂い♪


これは贅沢ですよ~
 
20140625_214931

ラベンダーやユーカリが入った
アロマオイルで、
お湯に入れると、乳白色になって、
贅沢な気持ちになります。

保湿効果もあって、
お風呂上りの肌は、モッチリしてます。


そして手作りアロマスプレー。
ラベンダー、オレンジスウィート、
レモングラスなど。
 
20140624_184727

虫除けスプレーとして、
ティーツリー入りも作ってます。

100均で買ってきたスプレータイプに、
少量作って、
玄関、リビング、子供部屋、
トイレにシュシュって吹きかけてます。

アロマの香りは、とても優しいし、
心がリラックスするんです。

自然の物、オーガニック素材の物を、
一度使い始めると、
香りだったり、肌にやさしかったり、
気持ちがリラックスしたり。

その使い心地のよさを知ってしまうと、
手放せなくなるんですよね~

毎日使うものこそ、
体にやさしく、
自分に合った洗練された物を使う。

私はそれがオーガニック。

自分にとって、
心地よく、快適な暮らしに繋がってる。

そう思っています。

トラコミュ
オーガニック・ライフスタイル
トラコミュ
オーガニック&ロハスライフ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

◆シンプルな暮らしについてアンケート実施
結果はこちら

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...