こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

ダイニングキッチンの


とはいえ、正直、
うまくパズルが合いません。
パズルとは?

ネックはダイニングテーブル。

DSC_1173編集


省スペースで、
使い勝手もいいし、
丈夫だし、
好きなんですよ。

色合いもいい具合に、
馴染んできて気に入ってます。

DSC_1175 編集

いちお「カリモク」だし。

でも1つ難点があって、
楕円形だから、

スペース的に、
キッチンシンクに対して、
平行の横にしか配置出来ないんです。

それを縦に配置すると、
横幅が広い分、
通る通路というか、
動きがスムーズでなくなる。

と、ちょっと不の要素が、
ドンドン大きく見えて、
気になってきたんですよね~

ストレスを感じるなら、
断捨離の対象というけれど・・・

テーブルとしてでなく、
収納棚として、
リメイクしたらどうなんだろう?と、
ふと思い立った私。

でもね、ひそかにこのテーブル、
気に入ってる人がおりまして。

それは主人。
 

話は飛んじゃうけど、
 
今年の1月頃だったかな。

長年使っていたこたつが壊れ、
寒い団地の冬を越すのに、
やっぱり必要だということで、
新調したニトリのこたつ。

その時の記事はこちら


思いのほか、使い勝手も良く、
毎年片付けていたこたつなのに、
夏もそのまま利用して、
食事もそのこたつで
食べる機会が増えました。

あまりダイニングテーブルを
使わなくなっていたので、
 
「このテーブルでご飯食べないで、
こたつ机で食べようよ~」

「そしたらこの机、
レンジや炊飯器置く棚に、
変身させようと思うんだけど」

と話したところ、

「そんなんダメだ。
このテーブルで食べたらいいし、
テーブルを棚にする必要あるの?」

とあっさり却下。


そうですか・・・

いや~棚にすれば、
炊飯器もレンジもトースターも、
一カ所に置けるし、
と補足説明したけど、
返事なし。


仕事から帰ってきて、
まず冷蔵庫からビールを出して、
「よっこいしょ」って座ってる空間が、
なくなるのも、
嫌なのかもしれません。

もう少し、検討してみるかな。


トラコミュ
みんなのWeb内覧会


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

団地deステキにインテリア
実例満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 

  

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...