こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

すっかり肌寒くなり、
洋服も秋バージョンに♪



先日から楽天でチェックシャツワンピースと、
プロヴァンス風ワンピースを購入。
 
トラコミュ
大人ナチュラルファッションが好き


特にお気に入りは、
ナチュラルファッションの、
soulberryで買った
このプロヴァンスの柄。

いつも可愛く包装されてるから、
届くのが楽しみなんですよね~

20141018_131821


無地やストライプが好みですが、
柄物を選んだのは、
心境の変化でしょうか?(笑)

ネイビーの色にも惹かれました。

私が思っていた布地は、
ちょっとモフモフした感じを
イメージしてましたが、
案外、薄手。

重ね着にはもってこいですし、
9月頃からでも着れそうです。

また薄手だけど、首回りは、
二重ステッチになってるので、
伸びる心配はない感じ♪

20141018_132015

身長160cmの私の着丈は、
ちょうど膝上。

ん~膝は隠れないです。

サイズはMを購入しましたが、
レーヨン100%なので、伸縮性はなく、
普段私はM~L着用ですが、
着る時脇の部分が若干きつめでした。

Aラインでふんわり感のある
ワンピースですので、
身幅は十分すぎるくらい。

だからLサイズだと、
もっとゆとりが出ると思うので、
体系はごまかせても、
余計ぽっちゃりが
引きだつような気がします。

私はMサイズで十分でしたよ。

【soulberry】
プロヴァランス風ワンピース Mサイズ



3Lまで幅広いサイズに対応♪


私なりのイメージは、
タイツをはいて
ワンピースとして着用もありだけど、

どちらかというと、
レギンスやスキニーが私好みかな。
(*^。^*)

裾の柄もポイントになってて、
20141018_132049

ニットのベストも、
この秋、新調する予定。

重ね着にも挑戦。

昨年まで着ていた服の中で、
スポーツ系を卒業しとうと、
気分一新。

40代とはいえ、
大好きなナチュラルファッションで、
そろそろ落ち着いた洋服を、
着こなせるように、ならないとね。

ファッションの参考は、
このトラコミュで♪
↓↓↓
トラコミュ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
トラコミュ
今日のコーディネイト

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


団地インテリア情報ならここ♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...