こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

やっと重い腰を上げ、
私の衣類の衣替えをしました。

今年の夏、
一度も手を通さなかった、
ポロシャツ3枚、
Tシャツ1枚、
ズボン3本を処分しました。

洋服の断捨離は、
随分慣れてきて、
「来年、着るかも?」とは、
もう思わなくなりました。

そう思った時点で、
「着るかも?」は、「着ないかも?」です。
「着ないかも?」は「着ない」です(笑)


断捨離した服、
ブランディアで宅配買取りしてもらおう~



それで、今日は、
三女も一緒に、
自分の衣類を整理していました。

学校が行事の関係で、
代休だったので、
つもりに積もった洗濯物の片づけと同時に、
「衣替えするわ~」と言って、
1人せっせとやってました。

三女は、我が家の中で、
一番几帳面で、整理整頓が得意なんです。

だから、自分の気が済まないと、
何度でもやり直しますし、
ちゃんと自分の手でやりたいタイプ。

結構これ、面倒なんですよね。

いわゆる負けず嫌いってやつです。

それで、
「母さん~できたよ~」って見せてくれた、
衣装ケースと、引出タンスの中身。

はっきりいって、ここまでやると、
脱帽ですわ。

20141027_165552 

もちろん、この時、
もう着ないだろう服は、
ドンドン、ゴミ袋の中へ。

私と合わせて、
1袋、満杯!


そして引出し棚は、
ご覧のとおり。

20141027_165629 

几帳面過ぎて、
笑ってしまいました。

おっと、
その前に、
かなりほめましたよ!!!


「すごいじゃん!!」
「母さんのも、やってもらったらよかった!!」

と、思わず言ってしまった私。

このまま、ずっと、
この感じで、保つことを願います。

と自分自身に言い聞かせております。
(+_+)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

トラコミュ
収納・片付け
トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ
整理収納

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...