こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

キッチングッズ、用品って、
これいいかも?!
機能的で使いやすそう!って思って、
買ったものの、

あれれ?ちょっと違ったかも・・
意外ともろかったわ・・と、

やっぱり使ってみて、
すごく良くってリピートしてる物と、
どうもダメだった、と
都合が合わなかったものがありませんか?


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


私の場合、
合わなかったものは、

1755435

これは流し台、シンクのごみ受けなんですね。

シリコンタイプになってて、
しっかりと排水口にはまったので、
これはいい!と使ってました。

毎日洗い物をした際、
出る生ごみを受けてくれるところなので、
汚れもつくし、油もつくと、

ひっくり返したりしながら、
洗剤でゴシゴシ洗ったり、
ハイターで消毒したりしているうちに、
強くやり過ぎたのか、
なんと、小さな穴の一つが裂けちゃって・・・

そこから生ごみが排水溝に流れ落ち、
詰まるようになってしまいました(>_<)


それから洗剤入れ。
20140402_184430

洗剤入れとスポンジ入れが一体化していて、
シンク周りがすっきり感を求めて買いました。

少し洗剤が入る量は少な目でしたけど、
とても使いやすく、気に入っていたのに、
ある日突然、プッシュ式のノズル部分、
長くとがって出てるところが、
ポロって取れるようになって(T_T)

洗剤のヌルヌルで、
多分抜けやすくなったんでしょう。

取れるたびに差し込んでいたのですが、
泡にまみれた手でやるもんだから、
キレイに入れれなくてね。

ちゃんと洗い流してやり直しても、
2,3回使うと、またポロって取れちゃう。

使い方が雑だったんでしょうか。

すごく気に入ってただけに、
残念で仕方なかったけど、
ストレスの方が大きくなってしまいました。


その代り、惚れ込んでしまった
キッチン用品だってあります。

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

使ってみて、本当によくって、
リピートしてるのは、
無印良品のふきん。

1872684


これはね、ほんといい!

12枚入りで500円という
お財布にもやさしい代わりに、
吸水性にも優れ、

私は縁カラータイプを使って、
色で使うところを分けているのですが、

1つは台拭き、食器拭き、そしてコンロ回り。

乾きも早いし、いくらハイター消毒しても、
しっかりしています。

特に私はコンロ回りの汚れを
ふき取る時が好き。
だってサッと拭くだけで、
 
油飛び、ちょっとした焦げ付きが落ちるから。

最後は雑巾にして
思い存分使い切れるしね。

ほんとこれはおススメ!



同じく無印良品の洗濯かご。

洗濯かご

ちょっと深めですけど、
シリコンだから、柔らかい分、
この大きさで割と量が入ります。

軽いですし、持ち運びがしやすい。

持ちて部分もしっかりしてます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


残念だったものもあるけど、
やはり使ってみないと、
それぞれのよさも
わからないですからね。

また、
使いやすい物は、
その後も
リピートして使っていってますもんね。

キッチン雑貨、用品も、
ストレスフリーで♪


にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地のキッチン覗いちゃおう~♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...