こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

今日は雨が降ったため、
肌寒く、家と外との気温差が発生したのか、
洗面所の結露以外にも、
 窓は結露発生。

あ~ほんといやな時期が来ました。

団地住まいで、一番嫌な湿気と結露。

朝起きたら、サッシの下は水浸し。
拭いても拭いても追いつかず、
まあ、カビ発生頻度もひどいもんです。

そんな結露悩みも、
2年くらい前かな?

断熱シートを兼ねた、
プチプチシートのような結露防止を貼ったとき、
あれだけ発生してた水滴がほとんどなく、
おまけに気持ち暖かく感じました。

断熱シート 冷暖房効率を大幅にアップ


水をつけるだけで貼れて、
はさみで切れ、窓枠サイズ自由自在。

とても簡単でした!

引っ越しなんかの時に使う、
プチプチシートのような感じなので、
そっけない雰囲気になりますけど、
結露防止ができるなら、
全然気になりませんでした。

一度貼れば、
なかなか取れることもなく、
夏場も暑さ防止にもなって、
正直、1年中貼っていたのですが、

やはり年数がたてば、
粘着力も多少なくなって、
部分的にはがれてきたので、

今年はまた新しく買い替えようと思ったところ、

ちょっと可愛い柄付きのシートが
ベルメゾンで発見!

ドット柄、トナカイ、星、
ワンポイントが可愛い。

結露シート
ベルメゾン結露シート


ただ、コストがちょっと高め。

キッチンだけとか、
和室だけとかにすれば、
アクセントになっていいかもしれませんね。

ほんと朝方とか寒くって、
早くも布団から出れずにいる私。

寒さ対策、ちゃんとしようっと。
トラコミュ
そろそろ冬じたく。。
トラコミュ
+++ 心地よい暮らし +++




団地のシンプルインテリア♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...