こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

2015年のスケジュール帳。

この前、長女が横で手帳を書いてて、
ちらっと見たら、なんとかわいいイラスト♪

私って親ばかだわ。
ヽ(^。^)ノ 

07

この日は近所の秋祭りで、
露店に行ったから~って、
ちょこっと書いたらしいです。

思わず、パシャリ

こんなイラスト書けたらさ、
手帳がすごく華やかになって、
書くのが楽しくなりますよね~

私にはこのイラストセンス、
ないけどね(;一_一)

私の手帳も、
今年デビューしたほぼ日手帳を、
来年2015年も使う予定にしています。

かっこよく手帳を持っていても、
買ったときは、あまりない予定を書き込み、
1年使って、ここまで居心地のいい手帳は、
なかったかもしれませんね~

そして今年以上に、
また使い込んでいきたいって思います。

というのも、
今までだと、手帳を開く回数が、
だんだんと減り、書くこともなく、
そのままお蔵入りだったけど、

このほぼ日手帳は、
書かなくてもいい!白紙でもいい。
思ったことを書けばいい。

って気軽な感じで使ったので、
気が向いたときに、
その日の出来事や、見たい映画、
そしてそして読書なんてしなかった私が、
一瞬ハマった本の感想書いたり。

20141208_141427

それに、このほぼ日手帳には、
もう一ついいところがあって、

1日1ページ体制で、
その下にコラムっていうんですかね。


20141208_141509

本の一部だったりするんですけど、

とてもいいコメントが載ってて、

なるほど、
そんな風に考えるといいんだ~って、
色々思うことがあります。

また、私が個人的に好きなのは、
「言いまちがい」のコメント。

一部紹介しますと、


昨日、家族でラーメン屋さんに行き、
ラーメンやら餃子やら焼豚おにぎりやら注文したら、
若い女の店員さんが、
「ご注文、繰り返していただきます」と。
・・・・・・え?こっちが?

このツッコミが、
関西圏に住んでる私には、
ツボなんですよね(笑)


言いまちがい、
ありますもんね~

言ってる本人は、気が付いてないことも多く、
聞いてるほうが、
「あなた、間違ってない?」って思って、
後になると、フフフって笑ってしまうんです。

2015年版にも載ってるかな?

ちょっと楽しみです。


ほぼ日手帳公式HP



いろんな使い方紹介してます♪
トラコミュ
ほぼ日手帳 愛用者♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

団地インテリア情報はここ♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...