こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

冬になると、
我が家の悩みは結露とカビ・・

特に洗面所はひどい。
いや、ひどすぎる!!!
(T_T)

お風呂の蒸気のせいか、
1階だからか、
換気できていないせいか、

全てあてはまるんですけど、

朝歯磨きするとき、
ドアのあたり全面、
滴り落ちてる結露。

拭いても拭いても、
追いつかないから、
カビカビカビ・・・

汚い、汚すぎる。

20150105_ 
ひどい画像、お許しください。
 
ペンキ塗りを検討し、
塗る覚悟で決めたものの、
この水分を含んだコンクリート壁に、
塗ることはできないと判断。

化粧板っていうんでしょうか。
表面がツルツルしてる、
こんな風な化粧板を、
貼り付けるのはどうなんだろう?


 と、色々考えてみたものの、
素人だから、全然わからないんですよね。 

だから、今のところ、
カビを雑巾でふき取り、
掃除しやすくするしかないと、

バスタオル置き棚と、
洗濯洗剤類と、
ひとまとめにすることに。

44

油断すると、洗面所横の壁一面、
黒~くなるんですよね。

ちゃんと手抜きしないで、
掃除しなさいコールかもしれない。

トホホ・・・

とにかく、ふき取る作業が、
しんどくならないように。

そして扇風機も使って、
まずは乾燥させることにします。

みなさんは、どうしてるのかな?
トラコミュ
スッキリさせた場所・もの
トラコミュ
トイレ・洗面所のインテリア♪

 
団地の悩みを解決するには
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...