こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

ここ最近、暑いですね~

こんなんじゃ、真夏どうなる?って
感じですよね。

きっと、溶ける('д` ;)

と、その前にやってくる、
嫌な嫌な梅雨・・・

あのジメジメ、
どうにかしてほしいです。

洗濯物は乾かないしね~

衣替えもしなくちゃだし、
そろそろ、我が家も夏仕様にしなくちゃ・・
と思いつつ、なかなか手につかず。

 

今年は和室のラグ、
夏用、新調しようと思います。

今までは、毛足の長めの
ふかふかタイプで、
 
肌触りもよく、
気持ちよかったのですが、

三女の肌が今敏感になってて、
ちょっとした刺激が
かゆみの元となってしまってるので、
綿100%を探してます。

楽天スーパーセールが30日からだし、
少し前から目をつけて、
チェックしたのは、
コットンラグ



キルティング加工になってるけど、
そのぶん、しっかりしてると思うし、

滑り止めも裏についてて、
ズレ防止も大丈夫そう。

なんせ、綿素材のラグって、
あるようでないんですね。

麻が入ってたり、
ポリエステルだったり。

やっぱり夏は汗をかくので、
その分、ゴミ、埃が肌にくっつくと、
それがまた刺激になっちゃうかな~って。

今はだいぶ肌もよくなってるけど、

梅雨時期って、
アトピー皮膚炎には、
いじわるな時期なんです。

とはいえ、
いざ、新調するとなると、
色々、目移りしちゃって、
ニトリや無印良品のラグも、
気になってる私。

やっぱり、素材重視って思ってても、
値段だったり、気に入ったブランドに、
迷ってしまいます。

あ~結局、いまだ決まらず・・


いつも参考にしてて、
目指してるのは、
ここなんですけどね♪


トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
ナチュラルでかわいい生活*

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...