こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

2015年、前半終わりまして、
もう半分過ぎてしまいましたね~

後半も楽しく過ごしましょう♪

さてさて、
先日、三女と一緒に
無印良品の店舗に行ってきました。

私と三女は、好みが似てることもあって、
あ~でもない、こう~でもないと、
色々見て回るのが好きです。

そして、三女が、
「買っちゃいな!」って
猛烈プッシュしてきて、
 
私もテンション上がってるから、
 
「よし、買おうか!」って
太っ腹になっちゃって、
 
ついつい、
衝動買いしちゃうときがあります。

最近は、私が、
「今日は、下見だけ」とか、
「サイズもう一回、ちゃんと見てくるよ」って、
ブレーキを踏むことも多くなってきてますけどね。

さて、
今回、無印良品に行ったのは、
私のパソコン周りを整理整頓したくって、
何をどこに置けばスムーズにできるか、
といった、
イメージを求めるためです。

今、スペースはこんな感じ。

最終的にファイルボックス2つと
引出し収納を購入。
(1つは三女用)
C360_2015-06-30-20-38-39-475

すると三女、家に帰ってきて、
子供部屋の机の上、
片付け始めました。

どうやら、店舗にいって、
片付けスイッチ入ったようです♪
 
3人で6畳和室の部屋を使ってるので、
物はあふれかえっていますけど、
それぞれが自分のスペースを確保していて、
三女は机なのです。 

C360_2015-07-01-08-45-52-506

三女いわく、

「ここを無印良品のファイルボックスで揃えたい」

しっかりしてて、
重い物入れても倒れない。

すごく気に入ったようです。 

机の横には、教科書類や問題集や辞書がずらり・・・
C360_2015-07-01-08-46-10-074C360_2015-07-01-08-46-44-972

次女の分合わせて、こんだけあるのに??

片付けてこれだけですからね。

揃えるとスッキリするでしょうけど、
もうすこし、減らしてからにしましょう。はい。

ファイルボックス買っても、
これじゃ、無駄になりそうな
予感ですから。
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 私のパソコン周り、
今色々やってみて気付いたこと。

家にあるもので取り繕って、
パソコンデスクと色々組み合わせているので、
高さが違ったり、幅も統一していないから、
どうもしっくり片付けれない。

そう、問題は
パソコンデスクにあると、
気付いた私。

いわゆる、
足してばっかりの
つぎはぎだらけだからです。

いっそ、ひとまとめに、
1台ど~んと置くと、
なにもかもがまとまるので、
無印良品のファイルボックスや引き出し収納、
生きてくる気がします。

といっても、
さあ、買い換えって、
机って存在感あるし・・

もう少し時間かけて、
考えてみます。


無印良品のファイルボックス、
これは使い勝手いいですからね!

おまけにボックスだと、
積み重ねることもできるし、
下に置くことだってできますから。

三女と同じ、気に入ってます♪
 

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...







スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...