こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

初めてオイルシャンプーを買いました。

というのも、
ハードワックスを使った私の髪の毛は、
普通のシャンプーでは、
全然落としきれず、
ギシギシになってしまったからです。

色々調べてみると、
ワックスはオイルが入ってて、
 
普通のシャンプーには、
そのオイルを落とす成分が、
どうも、入ってないらしいのです。

そこで、
オイルはオイル成分でないと、
落ちないんじゃないか?と、いうことで、
吉高由里子さんがCMしてる、
ダイアンモイストを購入。

ダイアン


まず、

シャンプーする前にブラッシングする。
水でしっかり汚れを落とす。
1回目のシャンプーで髪の毛表面を洗う。
2回目は、頭皮中心に。

その後、コンディショナーで、整える。

すると、
1回目のシャンプーで、
ハードワックスはちゃんと落ちています。

これには驚きました。

おまけにしっとりしてる。

コンディショナーは、
少しの量で充分で、
つけすぎると、ちょっとヌルヌルするから、
すすぎはしっかりした方いいですね。

香りもどちらかというと、
強い感じです。

持続性があると思います。

そしてブローすると、
なぜか髪の毛がしっかりとしてます。

ハードワックスを落とすために、
試してみたオイルシャンプーですが、

しっかりとコシのある髪の毛になりました。

しばらく使ってみます!

子供もいいな~このシャンプーと、
お風呂上りに一言!

「母さん専用なんですけど~」
(#`皿´) ムキーーーー!

 
トラコミュ
ヘアケア
トラコミュ
抜け毛・薄毛・ハゲ対策のスキャルプケア


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...