こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

腰痛持ちは、長時間同じ姿勢でいるのが、
凄くつらっくて、しびれたようになり、
次の動作がしずらくなるんですよね~

これ、腰痛持ちのあるある。

たぶん姿勢がわるく、
左右どちらかに体重がかかっていて、
血行がわるくなってるんでしょうね~

これも腰痛あるある。

姿勢を意識するだけで、
随分と違ってくると思うのですが、
何十年、染み付いた体重のかけ癖は、
なかなか治らないです。

以前、ロフトに行ったとき、
ふと目にした骨盤クッション。

椅子の上に花びらのような形をしたものが
置いてあったので、試しに座ってみたら、
 
腰にジャストフィットして、シャッキン!!って
背筋が伸びる。

耳の穴、肩、骨盤が一直線になるのが、
正しい姿勢らしいんですが、

なかなか自分でやってもキープできないけど、
これ、ちゃんと一直線になってる感じがする。

腰が伸びて、
痛いけど気持ちがいいんです。

欲しいなと思いつつ、
その場では買わなかったけど、
ずっと気になっていました。

そんなこんなで、
この花びら椅子の存在を
忘れていたのですが、
 
ここ1週間ほど、
長時間車に乗って運転してたら、
かなり腰負担を受けて、

ふとこの骨盤クッションのことを思い出し、

これは、買った方がいいと決断したのです。

それがこれ!


C360_2015-09-25-21-26-40-951

ボディメイク「Style」


椅子の上に置いて、深く腰掛けると、
背もたれの部分がしっかり腰を支えてくれてる感があり、
 
骨盤が固定されてるようで、
背筋が伸びているのがわかるのです。

普段意識していない筋肉だけに、
しばらく座っていると、
お尻と背中が痛くなるんですが、
椅子から立ち上がる時、
 
以前なら、ビリって刺激があったのに、
それが全然なくなり、
すんなりと立ち上がれるのです。

そして、この背筋が伸びた姿勢が、
座っていた時と同じ、キープできてる感じがします。

どうしても前かがみになりがちだったし、
背中をそると痛かったから、
前かがみの姿勢が楽だったから、
お腹に全然力いれることはなかったのですが、

このボディメイク「style」に座ると、
ぼてぼてお腹が引っ込んでるのです。

背筋を伸ばしたおかげで、おなかが引き締まる。

椅子だけじゃなく、
フローリングでも畳でも置いて座っても大丈夫。
20150925_212307 

割と腰回り、ヒップを持ってる私でも、
しっかりと支えてくれてますから、
正しい姿勢を維持しやすいんです!

今車の運転中も、これ使ってるんですが、
乗り降りがきつくって、
運転後、腰を伸ばしきるのに時間がかかってたけど、

この「Style」を使いだして、
すんなり車から降りてます。

姿勢って、ほんと大事なんですね!

少しずつ腰痛改善されていってるので、
しばらく、私のご愛用品になりそうです♪

詳しいことは公式オンラインショップがあるので、
腰痛持ちのかた、ぜひ覗いてみて下さい。

これ、ほんといいからおすすめです!



スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...