こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

パソコンデスクに座る時は、
いつもコンパクトな折り畳み椅子に、
座っていたのですが、
ちょっと動くと、
ギーギー音を立てるようになり、
ストレス感じてました。

それで、
オフィスチェアが欲しくなっていたのですが、
大きいし場所とるし、
って思うと、
悩みどころ。

いまだギーという音と付き合っております。

ところがです。
先日、何気に子供が使ってる学習机の椅子を、
掃除するのに邪魔になり、
パソコンデスク横に置いていてので、
たまたまその椅子に座ってパソコン見てると、
何と居心地がいいこと!

おしりがすっぽり入るし、
高さが調節できたことで、
パソコンとの目の位置があうことで、
姿勢もよくなり、目がしばしばしない、
そして、肩や腕に負担が少ない。

椅子一つで、
結構なストレス感じてたんだ~と、
思いました。
 
085966

コンパクト椅子は、
実はヒップがはみ出してしまうぐらい、
座るところのスペースが小さくって、
座っても落ち着かないし、

あと、ちょっとばかり背が高いので、
姿勢も前かがみになってしまっていたのです。

だから腰も痛くなるしで、
集中力もなくなってきていたので、

どうしよ、オフィスチェア、
ホントに欲しくなってきた(;一_一)

すっきり、快適な生活を目指して、
暮らしの中からストレス減らしていきたいな。

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
日常の生活の話

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

 

 

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...