こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

11月になって、
やっと粗大ごみの申し込みができるわが地域。

一世帯5個までは無料で処分してくれます。

今回は、
こたつ布団2枚と、
壊れた1人掛け椅子、

そしてまだ整理がついていないにもかかわらず、
一気に処分してしまおうと、
お風呂前のバスタオル置きのメタルラックと、
パソコン横に置いてた引出し棚を出します。

無茶なことするな~と自分でも思いながらも、
やっぱり、先に処分することで、
できた空間、スペースを見て、
これ以上もう何も置かないとか、
できるだけシンプルにまとめようと、するかな?

と、ちょっと期待。

回収は来月12月だから、
大丈夫かなと、のんきにしてますが、

「明日、回収日だった~」と、
慌てて片付けるなんてこと、
今まで数回・・・

それでも、今回、
引出棚の中身は片付けているのです!

がしかしです。

無印良品のパイン材収納棚に
どうやってまとめるかその先が進まない。

「安心してください。ここ空いてますよ!」と、
収納棚が言ってくれてるんですけど~

20151019_095033
「ここに収納ケースを先に用意して、
その中に収まるだけのものを置く!」

そんな感じでやろうかな?って思っていたけど、

「いらないもの、ドンドン減らせば、
収納ケース、たくさんいらなくない?」

そっか、それもそうだな~

何もない状態がどれだけ気持ちいいか、

それは断捨離経験者、
わかってるし、

全部が全部、収納ケースで、
埋める必要もないな~

少し余裕があるくらいが、
やっぱりいいです!


なのになぜか・・・

20151111_094204-1
(ひどい状態なのでぼかしてみました)

気が付けば、こんな状態。

空いてるスペースに安心しすぎ。


猶予は1か月。

安心ばっかりしてた、ツケが回って、
追い込まれてます 


参考トラコミュで、
アイデア探します。

トラコミュ
シンプルで綺麗な収納&片付け
トラコミュ
片付けのネタ満載!解決のヒント集
トラコミュ
使い切る。使い切った。捨てた。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...