こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

団地の冬は
コンクリートの冷たい壁のせいで、
部屋がなかなか温まりません

それに加え、我が家は1階なので、
地面からの底冷えがあって、
つま先立ちになります。

冷たい、冷たすぎる

なので冬はルームシューズが欠かせません。

スリッパは腰痛持ちの人には、
脱げないように力をいれることで、
腰に負担をかける場合もあるって、聞いて、
ルームシューズにしています。

ダイソーやSeriaで、
ボアタイプを買っていましたが、
 
足首までかぶさっていると、
足冷えが少ないような気がしています。 

レッグウォーマーをつけ、
ルームジューズを履くと、
全然暖かさが違いますもんね。

そこで、
足首まであるルームシューズを探していたら、
まるで、ブーツのように、
あったかそうなの見つけました。




アンジェmoz北欧エルク 


これ、お家で履いていいの?って感じですよね

肌触りよさそうだし、
見ただけでフワフワ感がたまりません♪

なのに、
1つ気になることが・・・

家事仕事したり、
立ったりしている時はいいんですが、

こたつに入りたい時だってあるし、
洗濯干すとき、ベランダ出ることもあるし、

そんな時、
ここまでしっかりしていると、
サッと履けて、サッと脱げないのじゃないか・・・

私みたいに面倒くさいくせに、
足首まであるルームシューズを履くのなら、
軽いタイプがいいかもしれませんね。

これなら大丈夫そう。


あったか b2cルームシューズ


しっかりしてそうで、
かかと部分が緩い。

これなら脱ぐ時、
楽ちんのような気がします。

ルームシューズも、さまざま。

暖かさ重視か、
手軽さ求めるか、
迷っちゃいますね。


でも、履いてると、
スリッパと比べて、
足冷えが全然違いますので、
ルームジューズは、
ほんと、おすすめです♪

トラコミュ
冷えとり生活
トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...