こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

昨日に続き、寒さに耐えきれず、
こたつにも限界を感じ、
とうとう、リビング和室のエアコン暖房を、
スイッチON。

でも、
旦那の北の寝室は、
まだ暖房をつけずに寝ています。

ニトリのNウォームの毛布と敷パットが、
異常なほど、暖かいからです。

体から出る水分を素早く熱に変えてくれる優れもの。

あまりにも軽く、
それでいて体にちゃんとフィットしてくれて、
すぐ暖かくなるから、
寒がりの父親にすすめてみたら、
「これ、最高じゃ」とかなり喜んでましたしね。

冬は、手足は冷たくなって、
ふとんに入っても、なかなか温まりません。

それが足元にちょっとだけ絡めた毛布は、
そうですね、1分~2分もすれば、
ほんわか暖かくなってきて、
ふとん全体に広がる温かさ。

旦那も使ってますが、
以前使ってた分厚く重いアクリル毛布に、
慣れていたせいか、
最初は、「軽すぎる」と言っていたのに、
今は、すっぱり体に毛布を巻きつけて、
気持ちよさそうに寝てますし、

「寒い」といってエアコン付けて寝ていたのに、
まだ付けてないですもん。

こたつ布団も同じ。
20151105_093310


こたつを強にしても寒かった昨年に比べて、
「ちょっと、熱さ弱めて~」っていう事しばしば。

少し大きめのサイズを買ったおかげで、
寝っ転がっても足すっぽりだし、
気持ちいい触りも最高ですよ~。

20151105_093342


ニトリのネットショップには、
中綿が入ってるタイプの毛布はあるようですが、

薄手のNウォームの毛布がないので、
売り切れたのかな?

店舗にはあるのかな?

このNウォームシリーズ、
さすがニトリ、お値段以上ですよ!

ホームファッションニトリ
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

トラコミュ
ニトリで買ったもの
トラコミュ
ニトリ大好き♪♪

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...