こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

パソコンデスク回り。

ペン、付箋、ホッチキスなどの文房具を、
ひとまとめにしておいたのに、
いつの間にか、はさみと付箋は消え、
ボールペンが増えて、

「なんでなん?」と思いながら、

気になっていたものの、
なかなか手が付かず、
散らかり放題。

「いつかやる!」の「いつか」は、
一向に訪れませんでした。

まだちょっと本気モードになっていませんが、
とにかく、集中して仕事ができるように、 
できればデスクの上は、
パソコンとキーボード、マウスの3つを置くことを基本にと、
今回、無印良品のプロポロピレン収納の6段引しを購入。

横の収納シェリフにファイルボックスと並べてみました。

20160213_164848


20160213_164832

迷子になり、いつの間にかなくなる付箋とマスキングテープ。
(子供たちが勝手に使い、これだけになってしまいました)

その下に、ボールペンとマジック、はさみ。
ホッチキス、インデックスを入れても、
6段ある引出しは、余っています。

20160213_164913
 
後は、レシートや領収書を毎月入れるようにして、
月末にきちんと仕分けすることにしました。

また中に仕切りもあるので、
細かいものもキチンと区別できます。

ですが、ここには少し余裕のあるようにしたいので、
これ以上、物は増やさない!

そして、デスクの上は、 
パソコン、 マウスとキーボードのみ。

 
スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...