こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

気温もぐんぐん上昇してきて、
昼間、お天気がいい日は、
じんわり汗をかいてます。

季節の変わり目、
冬から春になる頃、
肌が乾燥し、
ひきつったようになってたので、
ちょっとだけ試しに、
別のスキンケアを使ってみました。
普段は、
オラクル化粧水と美容液を使っていて、
さっぱりタイプが好みの私は、
化粧水ではちょっと物足りない、
頬の部分や法令線予防に、
美容液を使っていたのですが、
ちょうどなくなったので、
以前から気になっていた商品に、
浮気しちゃたのです(笑)

それは「琉白」という、
月桃を使ったオーガニックコスメ。
以前お試しセットを購入して、
割と使い心地もよかったので、
本商品のローションを買いました。
04-1

この琉白のローションは、
化粧水なのにとろみがあり、
オラクルの化粧水とは違い、
割としっとり系。

だから、化粧水を使わずに、
乾燥が気になるこの時期だけ、
使ってみることにしたのです。

この琉白も、オラクル化粧品同様、
「自らの肌力を引出し、強く美しい肌へ」という、
コンセプトのスキンケアです。

大きな違いは、
私は「香り」「とろみ」だと思います。

オラクル化粧品は、
ローズの香りがして、気になる方も多いはず。
個人的には、この香りが好きで愛用してるんですけどね。

琉白は、
あまり気になる香りがしません。

そして「とろみ」。

ちょっと表現が難しいのですが、
オラクル化粧品は、
カカオ脂やホホバ種子油が成分に入っているためか、
使う量により、濃厚さというか、
若干べたつきや重さがあるんですね。

ですが、
琉白は海ブドウ、月桃、タイムなどの、
ハーブを使っているので、
しっかりととろみがあるのに、
さっぱりしているのです。

なので私の肌には、
美容液の代わりに、
ローションでも、
十分保湿効果があったんですね。

お陰様で、
今も肌の状態はいいです。

そうそう、
自分の肌に合ったスキンケアに出会うってこと、
ないですからね。

季節の変わり目や乾燥が気になる時期に、
活躍してくれた琉白。

これからの時期は、
保湿よりもさっぱり感を求めてしまうので、
オラクル化粧品に戻りますが、
54-2


どちらも、
国産のオーガニックコスメで、
もちろん無添加、自然の植物の力で、
肌をいたわり、包み込んで、
肌力を引き出すというスキンケアは、
オラクル化粧品も琉白も、
私の肌にはぴったりでした。

どちらもお試しセットがありますので、
オーガニックのよさ、
実感してみて下さい。 

トラコミュ
オーガニックコスメ大好き!
トラコミュ
*:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
 
素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!



スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...