こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

長い夏休みも後半戦に突入。

やらなくてはいけないことに、
なかなか手を付けれない私とは、
対照的な子供たちは、
本当に今年の夏は、
楽しく過ごしています。

来年の春、
我が家の3人娘は、
一斉に各自、卒業してしまうのです。

長女は、
短大卒業で、普通なら就活に忙しいはずなのに、
なぜか毎日家にいる状態。
しっかり2年間学んだことを、
活かせる仕事についてほしいと願う母の気持ちは、
届いているでしょうか?

次女はあいからわず、
最後の高校生活を、
専門学校進学希望とはいえ、
いちお試験を受ける立場なのに、
友達とバーベキューなど、 
家族よりも友達を一緒に過ごす時間が多く、
本当に充実した夏休みを、
(遊びに関して) 
満喫しています。

三女は高校受験生なのに、
Rioオリンピックにくぎ付けになり、
家族の中で誰よりも詳しい解説者になり、
応援の日々。
今しっかり勉強しておかないと、
楽しい高校生活を送れなくなるぞという、
母の声は、三女にも届いていない模様。

こんな子供たちとは対照的に、
 いつも暑さに戦いながら、
与えられたことを、
必死でこなしてるだけの私。

それでも、
夏風邪も引かず、

何事もなく、
無事、今日という日が終わったなら、
それは感謝すべきことなんですよね。

家族みんな、
元気で楽しい時間が過ごせて、
よかったね。

ありがとう。




ブログ村テーマ
気まま日記


ブログ村テーマ
私の生活

素敵団地インテリア情報満載♪

↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 


 
スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...