こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

新年2017年。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 


今年2017年から絶対やるって、
決めたこと。

それは旦那のお弁当作り。

ずっと「弁当作ってくれ~~」って
言われてたのに、

ダメな妻は、
「ん~~」と言葉を濁し、
ずっと作ってませんでした。

朝が苦手。
寒さに耐えられない。

そんな言い訳をしてたけど、 
朝起きて、お弁当作ってあげよって。

なんで?そんな急に?

それは、
旦那をギャフンと言わせるため(笑)

いつも、
なにもしないと、
嫌味を言われ続けて、
右から左へ受け流してきたけど、

それがもうドンドン、
エスカレートした嫌味になってきたから、

私だって、
やればできるじゃ~~って、
アピールしたらさ、
嫌味、言わんようになるだろうって思って。
(笑)
 
以前、
長女が買っていた、

作り置きして、「朝ラクべんとう」で、
少し献立を勉強しようと思います。
 
DSC_0253

まだ仕事始めまで日にちあるしね。

夜や夕方のうちに準備して、
いくつか作り置きしておけば、
朝の準備は時短になるし。
(ギリギリまで寝るタイプだから)
楽ちんですよね。

料理が苦手な私だけど、
簡単に作れそうなおかずもあるし、
手抜きできるところは抜かないと、
完璧求めたら挫折しちゃうからね。 
 
少しずつ、頑張ります!
 
DSC_0254


みなさんのお弁当、
どんなのかな?



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...