こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

今日は寒い。ホントに寒い。
こたつのない我が家は、
足元冷え冷え。
 
暖房、スイッチONで、
厚ソックスで対処ですな。



2017年の新年明けてから、
はや10日。

やると決めたこと
①旦那のお弁当作り。

大きな声じゃ言えませんが、
仕事始めの初日5日、 
寝坊しちゃいました

だけど6日からは作りましたよ。
今日で3日続きました。
3日坊主にならないよう、
作ってやるぞ

以前も一度、お弁当作りに挑戦し、
断念したことがあって、
それはやっぱり朝起きれないことと、
料理に時間がかかって、
間に合わないから、
「もう、いいか」って、
放棄してしまってたのですが、

そういった経験を踏まえ、
今、「作り置き」方法を試しています。

決意表明の記事に書いたレシピ本に、
1週間日持ちする食材と、
冷凍できるおかずが載っていたので、
それぞれ作って、
 
bdb55fe11d7cebe20fff1aa203aba0d6_s
(作り置きお弁当メニューより)
 
タッパーにいれて、
冷蔵、冷凍それぞれ保存。

小分けにしておくと、
朝「レンジでチン」もしやすいし、
そのままお弁当箱に入れれるから、

意外に早く準備できますし、
ギリギリまで寝てしまっても、
時短で間に合います。


料理下手なので、
実際作ったお弁当は、
彩りや料理がうまくないので、
まだまだ載せれる自信がないです。

キレイに作れるようになったら、
ちゃんと載せますね

 
皆さんのお弁当が参考になります。 
 


Let's OBENTO♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
 
素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...