こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

ストックをあまり置かない我が家。

この前、残り1個になった、
トイレットペーパーに気付き、
買おうと思っていたのに、

帰ってきてトイレに行って、
買い忘れに気付き、
またスーパーへ。
私の記憶力、どうなってんのか 

自分でも情けなくなって、
ちょっと落ち込みました。

だけどやっぱり買い置き、できない私。

 理由は、ただただ、
置く場所がない。

洗濯洗剤にしても、残り1個で、
それも半分になってから買うし、
シャンプー・リンス、
ボディーソープも家に在庫はありません。 
 
cc585dac58d189c5bc367a809bc0c5a7_s


あっても1個だけとか、です。
 

あと洗い物洗剤や油もそうです。

あ、そうそう、
この前洗い物の洗剤ストックが、
あると思ったらなくて、
残り少しの洗い物だったから、
買いに走るほどでもないと、
少し無精して水で薄めて使って、
「忘れずに明日買う」と、
頭にインプットしたのに、
2日連続、買い忘れ、
家にあった重曹で洗いました。

でもね、重曹って湯呑の茶渋は、
軽くこすっただけで落ちるし、
油ものもさっぱり落とせる優れもの。

洗い物って泡が出ないと、
何だか汚れが落ちてない気がするけど、
十分、重曹でもちゃんと汚れが落ちます。

続けて使ってもよかったのですが、
これまた残り少なく、使い切り。

洗い物洗剤は重曹のおかげで、
何とか乗り切ったけど、

トイレットぺーパーやボディーソープ、
シャンプーは、代替えがないので、
買いに走りないとだめ。

買い置きがあれば、
そんな二度手間しなくて済むけど、
ほんと収納スペースがないので、

玄関にトイレットペーパー置きっぱなしなるし、
洗剤も山積みしなくちゃいけないから、

そんな風に、
場所を占領されるくらいなら、
もし買い忘れてしまっても、
買い忘れても買いに行く手間の方が、
全然マシ。

とはいえ、
この二度手間、
ほんと時間の無駄と気付いていても、
買い忘れは繰り返されます。

この傾向、
見直すべきかな~


にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ
日常の生活の話


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...