こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

4月に入り、
我が家の3人娘は、
それぞれが新生活スタートです。

3月末に入社式を終えた長女は、
昨日から出勤しました。
慣れない職場、初めての仕事、
随分と気を使ったのでしょう。
ご飯を食べずにずっと寝てました。

少しずつ生活リズムをつかんで、
自分のペースを保てれば、
いいと思います。


次女は今日が入学式。
自分が好きな道を選んだのだから、
楽しみながらも、
きちんと学んだことを身に付け、
しっかりとしてほしいと願います。

地元専門学校なので、
偶然中学の同級生と、
同じコース入学で再会し、
相変わらず、
チャラチャラ笑って、
やっぱり楽しそうでした。

次女の何事も楽しむ精神は、
ほんと羨ましい限り。
唯一、次女のいいところですね(笑)


三女は10日が高校入学式。
いろんなことを学び、 
新たな道へ進むきっかけを見つけ、
青春を謳歌してほしいです。

今はまだ春休み気分で、
課題も全然できてないから、
勉強も頑張ってほしいけど、
いろんな出会いを大切に、
友達もたくさん作ってほしいです。


そんな子供たちに影響を受け、
なんか私自身も、
ちょっとだけ小さな決意が生まれています。

何かを新たに始めるというよりも、
今までやってきたことを、
一つ一つちゃんと身に付けていきたい。

中途半端で終わってるもの、
たくさんありますからね。

やりたい!って思って、
自分が始めたものなんで、
極めるまではいかなくても、
自分の中で納得いくものに、
していきたいです。

josei



 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 
素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...