こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

住んでる地域では、
缶やペットボトル、新聞紙や雑誌、
燃えないゴミなどは、
隔週で収集されます。
 
52799e0eec1dca0657afe2d27042e34b_s
うっかり出し忘れると、
今度は2週間後。

ごみ収集日を記入したカレンダーを、
冷蔵庫に貼っているにもかかわらず、 
なぜか出し忘れる私。

「ゴー」という車の音で、
「あ、今日缶の日だった」と気づいたり、

冷蔵庫を夕方開ける時に、
「あ、今日新聞紙の日だった」と、
肩を落とすこと、たびたび。

となれば、ベランダがごみベランダ化。

今日は燃えないゴミの日。
ちゃんとチェックしてました。

この2週間、洗濯物が干しずらかったですから。

だって4袋もベランダに放置してたんですもの。

やっと子供たちが新学期に備え、
要らなくなったものを片付けてくれたのはいいけど、
前回の燃えないゴミ収集日の後だったから、
2週間保管されてましたからね、ベランダに。

洗濯物、干せやしない。
ゴミは捨てるもの。貯めちゃいけません。

それと、片付けする日は、
ゴミの収集日の前にするのがいいです。

ベランダ経由しなくて済みますから。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...