こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

GWも終盤。
天気もよく、行楽日和で、
楽しい時間過ごせてますでしょうか。

我が家は子供たちは友達と遊びに、
旦那は山登りに、
私はGWってなに?って感じで、
普段と変わらない時間を過ごしています。

☆☆☆

4月の半ばころから、
次女が炭水化物抜きダイエットをやってて、
麺類、ごはん、パンを食べないで、
おかずは好きなの食べてOKという、
独自のルールを作って頑張ってます。
736026
はじめて1週間でー3kg。
それでうっかりダイエットを忘れて、
おばあちゃんちでおむすぎ3つ食べて、
+1kgになっちゃった!て(笑)

それに、
おかずは何でもOKだから、
からあげ、ウィンナーなどの、
太る元を結構食べてるから、

それ、ダイエットになるんかな?と、
母は心の中で思ってます。

それでも今もそのダイエットは続いていて、
お昼のお弁当は春雨サラダ。

きゅうりに卵、
時々、蒸しチキン入れたりしてますが、

学校から帰ってきては、
「お腹空いた」

晩御飯をおかずだけ食べた後も、
「お腹空いた」

この前リクエストに応え、
豆腐スンドゥブをしたんですが、
豆腐2丁を平らげて、
思い存分食べれたのか、
「あ~美味しかった」と満足げでした。

これでは、
きっとダイエットは永遠にできないんちゃう?と、
次女には言えず、
それでも春雨サラダを作る母でした。

太るタイプの人は、
食べるのが好き、
満腹感を味わえないと満足できない。
食欲を抑えることが苦手。

だと思います。

頑張れ!次女!


◇ダイエット・健康◇

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!






スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...