こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している、
なおです。

今日、久しぶりに本屋さんに立ち寄りました。

いつも行く本屋さんじゃなく、
ショッピングモールの中の、
こじんまりした本屋。

まるでカフェ書店みたい。

木の棚に表紙が見えるように、
1冊ずつ陳列。

見栄えするキレイな写真の雑誌や、
お料理の本がさりげなく、
シンプルにまとめられてました。

いつも行く書店は、
明るすぎる店内に、
すべての本を、
ジャンル別に分けてるとはいえ、
なんだか冷たく機械的に並んでる感じなのに、

この本屋さんは、
1冊1冊洗練された文庫本や小説本が、
ゆったりまったりと、
落ち着いてるように置かれてました。

こんな本屋さん初めて。

本の種類は大手書店と比べると、
豊富ではなかったので、
この本買う!っていくと、
もしかしたら置いてないかもしれません。

だけどそれがかえって、
私は本の数が少ない分、
見やすかったですね。

今シンプルな暮らしについては、
遠ざかっているので、
本や雑誌を見ても、
「胸キュン」ポイントがないから、
手に取ってません。

そのかわり、
引き寄せの本だったり、
心も体もすっきりさせてくれる本に、
興味がありました。その中で、「ずぼらヨガ」って本。


イラスト入りでヨガのポーズを紹介してるんですが、
体をすっきりさせるだけじゃなく、
気持ち的にもリセット出来るというポーズを、
わかりやすく書いてくれてました。

以前、ホットヨガに通ってたことがあって、
ヨガって、
いい気を吸って、
悪い気を吐き出すっていう、
呼吸法を整えるだけでも、
気持ちがいいんです。

ヨガを始めるには、
ヨガマット買って、
ヨガ用のジャージ揃えて、
精神統一しっかりしなきゃ!なんて、
イメージがあるかもしれませんけど、
この本のタイトルの通り、
ちょっとした仕事の合間だったり、
寝る前のリラックスした時間にやる、
という、
まさに「ずぼら」でも,
ヨガできちゃう(笑)

イラストタッチがめちゃくちゃ好き。

「ずぼら」「簡単」「手軽」
まさに、この言葉には、
めっぽう弱い私でした。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...