こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

早くも11月も残すところ2日。
そして気が付けば2017年も残り1か月。

本当に1年があっという間。

月日が経つのはいやになるほど早いです。
年賀状の準備もしなくちゃいけないし、
大掃除だってやらなくちゃ・・・。

それなのに、
体がついていかず。

そりゃそうだ、
大きな声では言えませんが、
そろそろ、
アラフィフに突入ですからね・・・
年を取るのは嫌だ(-_-;)

って、ここ2,3日、
頭痛とめまいがあって、
体調不良だったんです。

こりゃ、本格的に更年期かも?と、
少し落ち込んでいましたが、
ずっと頭痛が収まらず、
体のだるさも出てきたので、
「これってもしや風邪か?」と思い、
家にあった葛根湯を飲んでみました。

葛根湯はいわゆる漢方薬なんですよね。

ちょっとクセのあるにおい、
苦手な人多いかもしれませんが、
私、結構漢方飲めるタイプで、
ドリンクタイプだったから、
一気に飲み干しちゃいました。

それで30分くらいしたら、
あれだけだるかった体がぽかぽかしてきて、
重かった頭痛が軽くなって、
何だか元気になった感じ。

風邪のひきはじめだったから、
ちょうどタイミングよく、
体に効いてくれたのかもしれません。

それにしても、
葛根湯、恐るべし。

私の体には、
漢方なるもの、
効くのかも。

でも、やっぱり季節の変わり目、
体の体調管理、
ちゃんとしてなきゃ、
風邪長引くと、年末忙しいのに、
だるくて何もできないところだったです。

おっと、
その前に、
今年最後の私の楽しみ、
ライブ参戦があるので、
それまでに元気になってよかったと、
心から葛根湯に感謝です。

やっぱ、
元気が一番!



素敵団地インテリア情報満載♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...