こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

引っ越ししてから約1カ月。

片付けは順調。

ほどんどゴミは処分でき、
使っていくうちに、
不便だなと感じたことを、
少しずつ改善していこうと思ってます。

そんな実家には、
一部屋、二部屋作れるんじゃない?
っていうくらいの裏庭があります。

以前はきゅうりや枝豆、トマトなどの、
家庭菜園をしてましたが、
お義母さん一人になると、
雑草が生えた庭に。

そこに何に目覚めたのか、
旦那が家庭菜園復活させようと、
張り切って苗や種を買ってきました。

全然素人なんで、
挑戦してみようってことで、
プランターに、
4月の中旬に種まきしました。

それがこの度、
芽が出た

ネギ(笑)

DSC_0380

細っつ

もやしみたい

店で売ってるくらいの太さになるまで、
待ちましょう。


と同時に確かきゅうりの種を植えたプランター。

芽が出始めたんだけどね。

きゅうりの芽とちがうような?
DSC_0381

きゅうりの葉っぱって、
ギザギザしてるよね?

え?何植えた?

枝豆?

旦那が休みの時、
朝から庭でごそごそしてるから、
他の何かの苗と
植え替えたかな・・・。

もう少し大きくなったら、
わかるね。

芽が出て、伸びてくると、
うれしいわ~。

家庭菜園、まだ始めたばかりだけど、
毎日大きくなってる苗をみて、
小さい子を育ててる感が、
するのは私だけかな。

素人の家庭菜園だけど、
どこまで実ができるか、
楽しみです。


参考!家庭菜園情報

にほんブログ村テーマ
プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?


にほんブログ村テーマ
家庭菜園はじめてみました


にほんブログ村テーマ
みんなで楽しく家庭菜園


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

目指せシンプルライフ!






スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...