こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

急激な冷え込みに、
毛布を出したら、
温かいし、
気持ち良すぎて、
なかなか布団から出れない。

これからもっと寒くなるのに、
今からこんなんじゃ、
大変です。

そして、
今まで団地住まいだったんで、
わからなかったんですが、
毎朝降りていく、
階段が冷たい

ただの木なもんで、
スリッパをはいてると、
滑りそうになるし、
踏み外して転びそうになるんです。
階段

足腰筋力、
かなり低下してきてるんで、
転倒防止になる、
滑り止め付きのルームジューズが欲しいです。

でもね、
この滑り止め付きを探すとなると、
ちょっとおばあさんチックな物が多くて、
可愛いのがないんですよね。

11月4日から、
楽天お買い物マラソンだから、
チェックしてみたら、
気になるルームシューズがあるぞ!


MOZというブランドの
モカシンルームシューズ。

これ、スリッパですか?(笑)

普通に外出の時、
履いてても可愛いんですけど

お値段、2160円(送料別)

来客用ってなってますが、
自分用にしたい。

欲しい

やっぱりこういう、
すっぽり足が入るタイプが、
階段踏み外し防止や、
滑り防止になると思うんですよね。

ブーツタイプもあるけど、
以前一度、
無印良品のを買って、
1年履いてみたんですが、
確かに足首までカバーできる分、
温かいんで、
冷え性の私にはすごくよかったのですが、
ついついかかとを踏んで履いちゃうんです。

サッと履けないからね。

で、普通のスリッパのようになったから、
階段を上り下りするようになったら、
たぶん、あ~って脱げると思います

100均でも、セリアでも、
可愛いモフモフの滑り止め靴下カバー
売ってたはずだけど、
今年、まだ見かけてないんです。

まあね、ワンシーズン、
それも何足か使いまわして、
惜しげもなく履ける、
100均ので十分と言えば、
十分なんだけど、

やっぱり、
MOZのこのモカシンリームシューズ、
可愛いわ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...