こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

2019年 
明けましておめでとうございます。
1225244-1



今年は、
「心豊かになれる」
シンプルな暮らしを目指して、
40代最後の2019年を楽しみ、
自分に素直に、想いのまま、
悔いのない1年間にしていこう。

「心に余裕を持つ」
心苦しいことに支配されずに、
あきらめることなく、
これから迎える50代が、
もっともっと楽しい人生になれるよう、
自分に素直になって、
いろんなことにチャレンジ。

「心を込めて感謝」
人を認め、
人に感謝できる気持ちを持つことで、
自分の心も感謝で満たされ、
優しくできる。

2019年は、
「心」を意識して、
感じたこと、暮らしのこと、
いろんなことを
このブログに綴っていけたらいいなと、
思っています。

どうぞ2019年もよろしくお願いします。





2018年は、
20年住んだ団地から旦那の実家へ引っ越し。
湿気にカビに苦しんだけど、
長年住んでたところだったから、
明け渡しの時はさみしかったな~

団地和室

だけど旦那の実家に引っ越してきて、
今年の冬は、
湿気も結露もなく、
カラっとした部屋の快適さを痛感。

あの団地特有のジメジメ。
ほんとに嫌だったんでね。

おかげ様でカビさんも、
早々に見かけることもなくなりました。



引っ越した後は、忙しい中裏庭で家庭菜園。
初収穫したトマト、きゅうり、
美味しかったです。

その後は、
新しく家族の仲間入りした茶トラ猫のむた。 1527595645016
すくすくと成長しております。
にほんブログ村テーマ
猫と暮らす


大好きなアーティストのライブにも、
たくさん行けた2018年。

なんと2019年4月から、
新たなライブツアー開始と、
元旦発表があり、
テンション上がる

コストコやイケアにも行ったし、
県外に足を運びました。


裏庭に隠れ家風小屋収納倉庫ができたしね。



いいことも、悪いことも、
しんどいこともあった2018年。

ストレスが溜まって、
自分の中で解決策が見つからなくて、
吐き出す先もなく、
当たり散らすことしかできず、
年越し夫婦喧嘩をした大晦日。

いろいろと振り返ると、
激動の1年でしたが、
これから始まる2019年は、
耐え忍んでいた2018年の出来事が、
ふっくら膨らむつぼみから、
明るい花がパッと開いて、
楽しい風が吹いてくれると信じて、
笑顔で過ごせる日を、
増やしていきます。
にほんブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし




にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村
目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...