こんにちは。

シンプルな暮らしを目指している
なおです。

年末の大掃除はキッチンのみだった我が家。

100均ダイソーで調味料入れを新調した時に、
一緒に買った流し台の排水口のゴミ受け。
IMG_0950

実はこれ、底がV字になってて、
水がながれやすくなっているんですね。

それだけじゃない。

真ん中が開いて、
手の届きにくかった底が、
綺麗に洗えちゃう!
IMG_0951

排水口って、
洗い物で出た生ごみなどが、
溜まっては、
ヌメリ、臭いを放つ厄介な場所。

小さいゴミ受けの下に、
かごタイプをつけているけど、
小さいゴミ受けの方だけ
パパッと生ごみだけ捨てたら、
かごの方って、
毎日洗わないから
ヌメリ、カビ、臭いが出てくるんですよね。

え?普通洗うでしょ・・・って
突っ込まれそうですが、
正直、深い奥の下の方まで手を入れて、
洗うのが面倒。

よく言って2日1回洗えればいい方だし、
あれ?なんか臭うぞ!って
気付くこともしばしば。

だけどその手を入れて洗うっていう
面倒な作業が、

この100均の排水口のゴミ受けだと、
パカって開いて、
水で流して、スポンジで
軽く洗うだけになるから、
全然めんどくさくないんですよ!

超、便利!!!
ストレスなし!!!

IMG_0952

サイズもぴったりで、
思った以上に使い勝手もよく、
真ん中で開くという意外がところが、
洗うという面倒な作業を
簡単にしてくれているので、
ほんとおすすめの
100均ダイソーキッチングッズです!

100均おすすめグッズ
にほんブログ村テーマ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...