こんにちは。

猫ちゃんが2匹になり、
猫の毛が廊下にも階段にも飛び散り、
隅っこでほこり化してるのを、
いちお気にしてるなおです。

特に2匹目の妹
さばトラ猫の「ウル」は毛が長い。
IMG_2460





あいにく、
我が家の掃除機はコードレスでないので、
室内ほうきで、
階段は一番上から掃き下ろしてくるんだけど、
ほこりと猫の毛が入り混じり、
舞ってるのが日の光で分かるんです。

これ、全部私の肺に入ってるのか?
とちょっと怖くなり、
フローリングモップで拭き取ってはどうか?と、
買ってきました。

まず買ったのは、
Seria100均のフローリングモップと、
使い捨てシート。

IMG_1673

IMG_1676

案外、しっかりとシートも入り込んだんですが、
いざ階段を拭きながら掃く、と、
拭くところがくるくる回っちゃって、
全然拭けない

重さが軽いから、
階段から浮くし、
隅っこなんで届かない

やられました

このストレス、耐えられない。
ほうきの方が断然ラクチン。


そこで次に狙ったのは、
無印良品。

なんでも、
差し込みのポールを買えば、
先は、ほうきやコロコロカーペット、
デッキブラシと、
自由に交換できるんですね。

もちろんフローリングモップにも。
IMG_2312

重さはずっしり感があってしっかり気味。

厚みがあることで、
階段、廊下のほこり、
キャッチしてくれる気がしたので、
水拭きモップも買いました。

IMG_2315

すると、
Seriaに比べると断然安定感あるし、
くるくる回らないし、
水拭きモップの1本1本で
ほこりを絡みとってる。

ただ、
100%すべて取れない

結局ほうきのような使い方で、
下までゴミはついてきました。

やはり階段はフローリングモップは不向きです。

この無印良品を引き続き使うなら、
ドライモップのように毛並みがあるタイプか、
ほうきに付け替えてた方が、
綺麗に掃除ができそうな気がします。

フローリングモップの
無印良品とSeriaの軍配は、
引き分けです。

フローリングモップ
無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

目指せシンプルライフ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...5
スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...