こんにちは。

10月に入り消費税10%。
キャッシュレスで還元。
キャッシュレス
どこかしらの店舗で見かける広告。
てっきり○○payという種類でないと、
キャッシュレスと言わないのかと思っていたなおです。

だけど10月に入るや否や、
近くのスーパーで買い物する高齢者の方々、
クレジットカードを手に持ち、
「はじめて使うんだけど、教えて」と、
セルフレジで、
キャッシュレス還元を受けていました。

正直、びっくりです。

使う決済サービスによって、
5%の還元は大きいですよね。

そこで現金派だった私ですが、
これはちょっと還元にあやかろうと、
色々調べてみました。

よく行くお店が
どんな決済サービスに対応してるか。
そこですよね、
使う頻度が多いほうがいい。

そして出来れば、
使い過ぎに歯止めが効く
面倒でもチャージ式がいい。

すると、
行きつけのスーパーは、
クレジットカードとPayPay、
WAONの電子マネーが使えました。
(ただしチャージはできない)
私は、
イオンカードセレクトカード持ってる。

WAON電子マネーもこれ1枚で使えて、
クレジットカードのポイントも、
WAON電子マネーに交換できるし、
チャージは近くにイオン銀行ATMあり!
オートジャージもできる。

これは使えるぞ
waonwaon2

近くのイオン銀行ATMでチャージし、
カードの中に電子マネーをいれてから、
スーパーで買い物。

いざレジで決済する際、
ボタン完了押すまでドキドキした。

意外と、
あっさり完了し、
現金出す手間省けて、
超らくちんでした。

他にもたくさんのキャッシュレスサービスがあります。

今登録したり、チャージしたりすると、
お得なキャンペーンもやっていたりするので、
自分のライフスタイルに合わせて、
ぜひキャッシュレス決済サービスを
探してみてください。

経済産業省のページに一覧がありました。
比較するのに見やすくてわかりやすいです。


スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...