こんにちは。

シンプルな暮らしを目指すなおです。

昨年の今頃、

近所で、
子猫の鳴き声が聞こえてきて、
駐車場までの道を通るたび、
助けを求めるような鳴き声が続くこと3日。

お母さん猫の姿は見えないし、
もしかして一人ぼっち、
取り残されてる?

子猫で、
3日もお母さん猫から、
お乳飲んでなかったら、
可哀想

だけど姿は見えない。

子猫用の餌をお皿に入れて、
鳴き声のする方へ持っていくと、
声が近づいてきた感じがして、
このあたりにいそうだ、
と旦那が探し当てて救出。


無事保護

IMG_3928

一人ぼっちでも、
必死に生きようと、
お母さん猫探して、
鳴いていたんだね

目の周りは、
ノミがいっぱいだった。

我が家には先住猫が2匹いて、
この子がきたら3匹になる。

でも大丈夫!
一緒に仲良く暮らそう!

とにかくお腹すいてるだろうから、と
慌てて買ってきた猫用ミルクを混ぜた
キャットフードを食べさせたら、
なんとパクパク。

その後お風呂に入れると、
きれいさっぱりしたのか、
ちょっと落ち着いてくれました

IMG_3921

だめだ・・・
かわいすぎる

先住猫とは、
動物病院に行って、
検査してもらってから会わせることにして、
別部屋で隔離。

IMG_3922
(こんな小さかったんだね~)

お母さん猫が恋しかったのか、
私の首のところに潜り込んできて、
ずっと寝てました。

動物病院行くと、
ダニとノミくらいで、
後は問題ない。

生後1ヶ月くらいのオス

我が家にやっと男の子がきたぞ!!
(娘3人に先住猫2匹もメス)

旦那は
「猫といえど、やっと男が増えた

と若干喜んでる(笑)

名前は「トト」
由来は特になし

ノミ、ダニの薬もらって、
状態が良くなった後、
先住猫と会わせると、
最初は警戒し、
シャーシャー言ってたけど、

3日くらい経ったら、
お互い慣れて、
おとなしい優しい性格のウルが、
母親変わりになってくれました。

IMG_3923


1年後の今も

IMG_3925

仲良し姉弟です。


2020年から1年の間に、
起こった我が家の変動その①

かわいい保護猫が来て、
家族が増えたぞ

でした。









スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...