こんにちは。

シンプルな暮らしを目指す、なおです。

我が家の3人娘。

次女は専門学校を卒業してから、
県外に就職し、巣立っていましたが、

昨年、長女が一人暮らしを始めました。

実家を離れる時は、
結婚する時かな~なんて、
思っていた長女
案外、あっさりと親離れ。

でも、長女も大人になったんだ、
って思います。

長女には、
本当に悩まされました。

反抗的で、
全くいうこと聞かず、
高校卒業前から短大卒業まで、
相当荒れてて、
何日も家を明けることしばしば。

LINE送っても、既読スルー。
返事すらない。

心配でたまらず電話すると、
ブッチって切られる。

そして
何もなかったかのように、
シレ~とした顔して、
帰ってきたかと思えば、
お風呂に入ってまた外出。

やれやれ、って感じ。

心配すればするほど、
長女は反抗するから、
ある時期からは、
放任主義になりました。

何かあれば、
逆に連絡してくるだろうって。

そして少しずつ落ち着いてきた頃に、
一人暮らし。

長女的には、
25歳にもなったので、
自分でできることは、
自分でやります。
子離れしてください。

って感じです。

はい。

巣立っていったのは、
独り立ちするって意味で、
嬉しいことなんで、
いいことだけど、

長女がお世話していた茶トラ猫を、
一緒に連れて行ったので、
寂しい母です。

IMG_4070

むたはそれなりに
のんびりやってるらしい(笑)

あ、でもまだ我が家には三女がいまして、
まだ今のところ、
相手してくれてます。

猫2匹もね~

我が家の昨年1年の変動まとめ
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

77
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...